2008年12月6日土曜日

愛のこもった贈り物

一周年の記念にクリスマスカラーのお花をいただきました。
とても嬉しかったのでのっけてみました。
この気持ちが嬉しいです。
いただいたのは生徒さんから。私が前の勤め先をやめるときについてきてくれた生徒さん。
今はピアノに通うのにわざわざ電車で通ってくれています。
そんな彼女の家族とはこの1年で絆が深まりました。
私を信頼してくれてるのがホントによく伝わってくる家族で、アドバイスしたことはきちんと理解しこなしてくる、わからないことは連絡してくる、私と生徒さんと家族の連携がとてもうまくいってるのです。

そんな家族に出会えてほんとに幸せですね。
ここのお母様がまた固くもなくフランクでもなくとても素敵な方。お母様との距離も絶妙で、いいんです。
この生徒さんが3月にコンクールにでるんです。もう2年前から私から打診して、1年半かけて準備してきたもの。先週課題曲が出てこの3ヶ月はみっちりピアノを弾きこむ。
過去に2度このコンクールには上手な子を出してるけど結果は×

私はこのコンクールに通らなかったらピアノの先生をやめようと思ってるんです。
もう3度目だし、次は通りたいし、真剣だから。
だから彼女とも最高の結果を出したい。
この家族となら最高の結果がでると信じてる。
だから私はやります。
絶対結果を出します。

私を信頼してくださる家族からのプレゼントに嬉しいのと同時にその期待に答えなくてはと引き締った気持ちです。やります!!!