2008年12月15日月曜日

世の中が狭いのか??


新しくピアノをやる生徒さんはある企業のスポーツクラブのキッズ部門に入ってる。
そこのスポーツクラブの社会人部に知り合いがいて、『今度家の生徒になる子がキッズ部門にいるからからみがあったらかわいがって!」って子供の名前も入れてメールした。
そしたら「世の中狭いね~、なんたらかんたらつづく~~」って返ってきた。
私はこれは世の中が狭いとは思わない。
欲しいと思ったら思い続ければ手に入るし、会いたい人がいたら思い続ければふと会えるし、なりたいものがあれば思い続ければなれる。そうやってきたから私は世の中が狭いのではなく、私があなたを想ってインスピレーションを発信してたからこうやって共通の人間がいるんだよっておもう。
私だって、なんにもセンスとかを感じない人なら、そんな共通の偶然なんておこったためしないし、第6感は働かない。これこそ、『引き寄せの法則』なんです。私は欲しいと思ったもの、人、ことは全て念ずるんです。
私にそういう感じがあるのか、彼とだからそういうことがあるのか、私が彼だから望んでるのか、わからないけど、この彼とはそういう偶然が今までもあった。電車で話してた見ず知らずの男性が実は彼の大学時代の友人だったり。帰国子女の生徒さんがいて海外先の小学校が彼と同じだったり(彼も帰国子女)
それだから何かを期待しちゃう自分もいるんだよね。やめろといわれても気になるのよ。。トホホ
かわいいマカロンいただきました!
塩キャラメル味とピスタチオ味。
塩キャラメルブームがついにマカロンにまできたとはっ!!!