2008年12月19日金曜日

明日はわが身

最近ニュースが暗いです。
雇用問題、ビック3、内定取り消し・・・。
ひとごとではありません。いつ自分にそれが降りかかってきてもおかしくない状況です。
毎年年の暮れにはこういった問題がクローズアップされますが、雇用問題は深刻です。
仕事がなくなるって、リストラされるって、離婚よりストレスがかかるそうです。

今までまじめに働いてきたのに、ぱさっといとも簡単に切られる。雇用体系がそうだから、業績不振だから。やばいですよね。内定取り消しも企業としては今いる社員の生活を守るための苦肉の策かもしれませんが、そんな対処は一時的なものにしかありません。
スポーツ界でも企業チームの撤退。
ほんとに日本は不況ですね。ちゃんと自分の見のふり方、生き方を考えるチャンスなのかもしれませんが・・・。
こまった!!